またまたものすごいスパイラルに突入

あーーーーのーーーねーーーーーー

とんでもないスパイラル階段に突入

もうやだ、、、

でもまあ、、パターン的に

 

阿部と安倍みたいに

多と田みたいに

大伴と大友みたいに

名前だけじゃなく

 

たとえば

土蜘蛛の中にも国栖の中にも隼人の中にも蝦夷の中にも

寝返り組みというか

寝返る以前の、的の侵入者

スパイって言うんですかね

 

あ、昔でいったらそれを

草っていったのかな?

 

そういうわけで

 

そっち側の側面から見えてくるものがあったと言うか

 

でもびっくりしちゃって脳みそフリーズしてしまった昨晩

 

わかってはいるけど

それが見えてきてしまうと、

じゃーいったいどこからどこまでが、、、ってなるでしょ

 

そのすべてを知ってどうするの?って感じだけど

 

我が家の名前的に

それをすべて知らないといけない気がしてしょうがないんだよね。

 

知ったところで何ってわけじゃない

私はそれをたくさんの人に伝えるためにやってるんじゃなく

縁ある人にはちょっとは話すかもだけど、

それもしないかもしれないし

ただ、もし知ったのなら、息子には伝えると思う

ロイですね。。。

私も父からすこーーーし伝えられたと思っているので。。。。

 

うんでもそれを簡単に言うとしたら

 

やっぱり

 

 

”人と同じになるな”

 

これに尽きますね、、やっぱり。。

 

父が私に教えたこと。

 

これに尽きる

 

 

 それと父も宗教は大嫌いだった

 

それもわかった。

 

ほんと、

 

ほんとに。

 

この世から一番先になくなるべきものは

 

宗教ですよ

 

ほんとに。

 

 

f:id:nowherenobody:20170408162853j:plain