暗黒神話

”白鳥は伊勢を出て、
河内の国志幾に留まり、
そこにも陵を造るが、
やがて天に翔り、行ってしまう。”

...

ちょーーーー暗号チック

いろいろ行きたいなと思う場所はあるんだけど
ココっていうお呼びがかからない
でも、今はあんまり行きたくない
行く場所によってはほんとやばい感じだからな。
行くならちゃんと下調べしないと。。。

ココ最近は河内ビーム強いけど

”河内の国 志磯”

白鳥陵(しらとりのみささぎ)は、ヤマトタケルの陵。

奈良県御所市富田と大阪府羽曳野市軽里(軽里大塚古墳)の
2ヶ所に治定されている。

河内

志磯

軽里

白鳥

羽曳野市

市の木
タチバナ

市の花
モモ

いーーーーーみーーーーしーーーーん

 

 

Jama Kaori 石川 栄 埴生 城山・青山(=白山)
Jama Kaori
Jama Kaori 貴志 伊賀
Jama Kaori
Jama Kaori あまり気持ちがよろしくないかんじ
Jama Kaori
Jama Kaori
Jama Kaori OK.気持ち悪い部分のひとつは少しだけ解消>> ”河内氏”  と 西文氏(かわちのふみうじ) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/.../ques.../q1175583061  貴志 岸  磯城 志貴 志磯  阿部とおなじだね
「西文氏(かわちのふみうじ)」と「東漢氏(やまとのあやうじ」とは、いったいなんですか?それぞれ渡来人の氏なんでしょうか??
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
 
Jama Kaori
Jama Kaori あ、、、またドツボに入りそう。。
Jama Kaori
Jama Kaori なんで河内にそんなにこだわってるかは、あまりにも想像が豊かすぎて書けません。
Jama Kaori
Jama Kaori あのすごいインパクトの耳毛のじーさんは河内の子孫だったのか~~~~何してる人か知らなかったけど耳毛パワーで忘れらんないっつーの https://ja.wikipedia.org/.../%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%BA%B7...
 
川内 康範(かわうち こうはん、1920年大正9年)2月26日 - 2008年(平成20年)4月6日)は、日本の作詞家、脚本家、政治評論家、作家。本名は川内 潔 (かわうち きよし)。北海道函館市出身。
ja.wikipedia.org
 
Jama Kaori
Jama Kaori 1984年(昭和59年)のグリコ・森永事件では、週刊誌上(週刊読売)にて「かい人21面相」を名乗る犯人に対し「私財1億2000万円を提供するから、この事件から手をひけ」と呼びかける。犯人は川内の申し出に対し「月光仮面の 川内はん あんたも ええ男やな」と前置きした上で、「けどな わしら こじきや ない」と拒絶したため(1984年(昭和59年)11月22日付声明文)、このことで事件が収束に向かうことは無かったものの、大きな話題を呼んだ。

かつてはメディアの露出も多く、多数の週刊誌連載を抱えていた。晩年まで地元紙である『デーリー東北』には時事問題等についての寄稿や投稿が多かった。

2000年代あたりからは、年齢及び体力的な問題もあり公の場への登場は控えていたが2007年(平成19年)2月、川内は歌手の森進一に対し今後自作曲の歌唱禁止を通告する会見を開き、いわゆる「おふくろさん騒動」が勃発し数十年ぶりに時の人となった。この騒動は新聞の社説にまで取り上げられ、年末には薬害肝炎問題の対応に苦慮する福田康夫総理にアドバイスしたとも言われる。晩年は国民新党顧問に就任した。

2008年(平成20年)4月6日午前4時6分、川内は居住地であった青森県八戸市の病院にて88歳で没した。死因は、慢性気管支肺炎であった。戒名は「生涯助ッ人」。4月8日に荼毘(だび)に付された時は「戒名は不要」という生前の意向が尊重されたが、この日になって親族らが相談し、故人にふさわしい戒名を考えたという。歴代首相に水面下で助言するなど、人のために尽くすという川内のポリシーが由来で、著書「生涯助ッ人 回想録」のタイトルにも使用していた。
Jama Kaori
 
Jama Kaori 政治思想的には「民族派」に近いとされていたが、一方で日蓮宗の寺に生まれであり、法華宗の信者である。法華宗の教えは自身の思想の原点であると語っている。マハトマ・ガンディーの非暴力的抵抗を高く評価し、日本国憲法第9条は護持すべきとしていた。
Jama Kaori
 
Jama Kaori 同じような時期に同じように作曲とか作詞とかそういう音楽で話題になってたのも ”佐村河内” に・ほ・ふ。
Jama Kaori
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jama Kaori
 
Jama Kaori まだ見てる途中だけど、やばいね。
Jama Kaori
Jama Kaori 1話は昨日届いた本とシンクロ~~~~
Jama Kaori
 
Jama Kaori しかも、シンクロっぷりもミルフィー
Jama Kaori
 
Jama Kaori 2話目、始まりからブッ!お茶噴出してしまった、、、
Jama Kaori
 
Jama Kaori 石舞台まで、、、、
Jama Kaori
 
Jama Kaori うわああああ、、、益田の岩船まで、、、、