定期的に消える理由

 

 

 

 

私が定期的に消える理由は

 

いつも引っ越した新しいブログに書いている

 

それは忠告でもあって

 

私が書いていることにかぶさってくるなと言う

 

ずっと読んでいると

 

そこに書かれたものがなんとなくそうかなとか思ってしまうでしょ

 

思うのはいい

 

でもそれだけじゃなく

 

 

思い込んで

 

自分と私の思ってること、感じてることが同じだと言い出したり

 

そういう人って、そうなると

 

もうそんなキーワード探しをしてしまうわけ

 

私が書いている内容の中のキーワードに過敏になると言うか

 

それでどんどんどんどん思い込んで

 

しまいにちょっとおかしくなってしまったりする

 

過去にそういう人が何人もいて

 

私のせいじゃないわけよ

 

私はただ自分が日々調べたこと

 

寝る間も惜しんで

 

仕事もほっぽり出して一所懸命調べていることを

 

そういう人たちは

 

一切何も調べずに

 

私が出したキーワードに過敏に反応してるだけで

 

そうなってくると、

町を歩いていたって、シンクロ的にそういうキーワードを目にするわけよ

 

私が書かなかったら気にも止めなかったであろうこと

 

もしはじめから気にしていたんだったら

 

こういうのあるんだけどっていってくりゃいいのに

 

あとから言ってくる

 散々その土地の話も、そこで感じることも話してたのに

その時はなんもいわなかったくせに

私がこれはたぶんこうだ!書いた瞬間に

私のブログを読んでない振りして

メッセージを送ってくる

 

さも、自分も同じことを感じているのよ、、みたいに

 

 

そういうのが増えてくると

 

なんというかいろんなのが乗っかってきてる気がして

 

 

すごくいやな気分になってしまう

 

 

そういう子たちの前から消えるために

 

 

定期的にブログを引っ越さなければならない

 

 ちゃんと自分で調べない人は嫌い

 

 

そんな人には読んでもらいたくない

 

 

 

そうよねー

 

 

うんうん

 

でしょーでしょーー

 

 

って、中身のない相槌だけ

 

 

そんなのが欲しくて書いているんじゃないんだよね

 

 

同感

 

同意

 

一番いらないもの

 

 

思ったら調べれば?っていうと

 

 

うーん。

私は仕事が忙しいからなかなか調べられなくて。。。

 

 

 

ハイ、終了。

 

調べろ

 

調べもしないくせに、

 

全部を知ってるみたいなこというのはやめとけ

 

そうなってくると、私もたちまちアマノジャクになる

 

 

 

こないだも私のブログを読んで

 

さも読む前から感じてた風な口ぶりで

 

ヒ**シラキーワードをアンテナで拾ってしまったみたいで

 

、、、とかいうから

 

ふーん。そうなんだーヒ**シラなんだーへー

おいらの今回のはそれじゃないけどね

 

っていってあげた。

いや、、たぶんそうかなって思っただけで

その段階で書いたブログは確かにそれだけど

その後怖いことになってしまったので、書くのをやめてた

 

書くのをやめてるあいだに調べてたことは

そのキーワードとは違うことだからね。

 

書いてないことはその子は知らないわけで

 

ちょっとココへ来て、そういう人が2,3人現れたので

消え時かなという感じで引っ越してきた

 

 

本当はこの町からも出たい気分

 

この町は死んでいる

 

生きてない

 

ココへ逃げるようにやってきたのは311の後

 

この場所は安全地帯

 

安全地帯の理由はわからなかったけど

 

今わかったわ。

 

こんな死んだ町

 

こんな何もない町

 

消したって意味もない

 

潰したって意味もない

 

あってもなくても誰も気にしない町

 

あるのかないのかも知られていない町

 

住めばいいところだけど

 

この町に染まっていくと

 

生きていたことも忘れてた、、、、

 

くらい、

 

自分が死んでしまう町

 

田舎ってどこもこうなの?

 

はじめての田舎暮らしよ

 

田舎ってこんなんなの?

 

なんともいえない気分

 

いやいやいや、、

 

でも最近あちこち地方に行くけど

 

鳥取県はなんにもない って有名だけど

 

鳥取県のが全然なんでもあったよ

 

さすが

 

死の国だよな、、、、

 

発展の許されない土地なのかな

 

どこかでねチラッと見たのがね

ここも

 

”国内植民地”

って、呼ばれてる

 

国内植民地 - Google 検索

多数派によって支配されている先住民族の土地を植民地にたとえたもの

 

うん。まあそうだなわ。

いいえてみょう、、、、じゃなくて

 

まんまだわな

 

そしてこんな言葉もこっちへ来てちょっとして聞いた

 

 

はじめは外から来た人はみんなココを大好き!っていうんだけど

みんなココを嫌いになって出て行く

 

 

 

その時はえええーーーーって思ったけど

 

 

今は

 

うんうん

うんうんうん

 

 

わかる~~~~~

 

それわかる~~~~~

 

私は幸い海が東京にいた頃よりももっと近くになって

もっともっと大好きになって

ちょっと欠かせないものと感じ始めているので

その生活はなくしたくないなと思うから

 

まだ当分はここにいるけど

それ以外では魅力も得るものもないところ

 

海さえなかったら

 

 

とっとと離れた方がいいところって思った。

かなしいけど、、、

 

この4年で私すごく死んだ

 

自分の死にっぷりにビックらこいた

 

この町クオリティなのよ、、これが。

 

 

イカン!!!

 

 

 イカン!!!

 

イカン!!!

 

 

そろそろ甦らないと

 

このまま

 

 

 

 

 

 

腐敗しちゃうよ

 

 

 

死んでるわ~~~
私311以降ずっと死んでたのよ
今気がついた
死んでるのよ
死んだままだったのよ...
そうね、、
死にながら生きてたのよ
まさにオンタイムだけど
このまま死んだままでいいはずはなく
甦らなきゃ嘘よね
ココが甦りの地なら
甦った後の地があるわけだからね
ココはココ自体が”甦ろう”とはしていないから
意識改革が必要なんだろうけど
正直難しいね。