アカルイミライ

 

いつからブログを書き続けてたか

 

もう忘れた

 

お店を始めたときから入れたら

 

もう17年も書いてる

 

でも、今のこの感じははじめてかもしれない

 

お店のブログを311まで

 

2009年からは某HOAX系ブログ

 

そこから自分のルーツ探しのブログを昨日まで。

 

ルーツ探しもHOAXも

 

行き詰まりといえば行き詰まり

 

なんか、急に全部がどうでもよくなってきてしまったというか

 

自分のルーツはともかく

 

HOAX系や古代の歴史のホントのとこなんて

 

これ知ろうと思ったら、

 

馬鹿みたいに時間を無駄にするだけだな

 

でも今日までずっと調べ続けてて、

今調べるのをぱっとやめるっていうのがもうできない

 

調べて書くのが癖になってるだけの話なんだけど

学者さんでもないんだからさ

こんなの調べても1円にもならない

 

仕事もほっぽり出してさ

 

やることもがっつりやらないでさ

 

がっつりやるのもばからしいんだけどさ

 

今は私の転機なんだろうな。。。

 

 

今いる土地の周りにいる人は

 

なーーーーーーーーーーーーんも考えてない人だらけ

 

自分の懐がぬくもることしか考えてないだろう

 

彼らのSNSを見てても吐き気がしてくる

 

来る日も来る日も毎日毎日食べ物の写真をUPしてる

 

なに考えてんだか

 

大人になれない大人だらけの町よ

 

なんかのフレーズで読みました。

 

頭の幼稚さと言ったら

 

アホな私でさえびっくりしちゃう

 

年寄りパラダイスみたいな土地よ

 

 

さて、この土地が今後どうなっていくのか

 

そんなこんなを含めて

 

このブログは過去を探すんじゃなくて、できるだけ未来を探したい

 

それも

 

アカルイミライを探したい

 

 

それと私は今ようやく自由の身の一歩手前なの

 

 

いっそのことお店をやめてしまえば

 

 

完全に自由なの

 

自由になってやりたいこともあるっちゃーある

 

これから死ぬまで自由を選ぶことも可能なんだ

 

 

 

今が大きな大きな転機だと感じてる